ホーム  >  みよし市の不動産売却はセンチュリー21長谷川  >  みよし市の不動産売却  >  黒笹町周辺について

黒笹町周辺について
カテゴリ:みよし市の不動産売却  / 投稿日付:2021/11/15 11:19

こんにちは。
センチュリー21長谷川の中山です。

本日は弊社のあるみよし市黒笹についてお話したいと思います。

黒笹の街ははるか昔、古墳時代から室町時代には陶磁器が生産されており、窯跡が多く発掘された地域です。

現在多くの方が利用されている、名鉄豊田線「黒笹」駅ですが、開通したのは昭和54年7月。
平成5年3月には東名高速道路の「みよしインター」が開通し、ますます便利な街となりました。

黒笹駅は約10分間隔で運行しており、「豊田市」へは12分で、「伏見」へは33分で着きます。



駅前にはスーパーの「ピアゴ」、ドラッグストアの「スギ薬局」がありとても便利です。






駅の南側には「八幡神社」があります。





弊社の目の前には、「寺山公園」があります。

遊具エリアと運動場エリアに分かれており、小さなお子さんから大きな子まで幅広く遊べます。
すぐ横を電車が走りますので、電車好きのお子さんにはもってこいの場所です。






小学校は「黒笹小学校」が駅から徒歩5分の所にあります。

平成19年開校のまだ新しい学校です。



中学校は「三好丘中学校」がお隣の駅「三好ケ丘」駅そばにあります。
こちらも平成19年開校の学校です。(画像がなく申し訳ございません。)


街は閑静な住宅街で、とても穏やかです。
落ち着いて暮らす、子育てする、にはもってこいのみよし市黒笹。

黒笹の不動産情報に興味を持たれた方は、センチュリー21長谷川までご連絡お待ちしております。


  ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 センチュリー21長谷川は地域密着不動産として、地域の情報を日々収集しております。
 不動産の売却・購入をお考えの方は、センチュリー21長谷川 までお気軽にご相談くださ
 い。



         センチュリー21長谷川
   みよし市黒笹いずみ3丁目1-3
   TEL 0561-36-5620

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ページの上部へ