ホーム  >  みよし市の不動産売却はセンチュリー21長谷川  >  みよし市の不動産売却  >  自宅を売却したいけれどどうすれば良いの?

自宅を売却したいけれどどうすれば良いの?
カテゴリ:みよし市の不動産売却  / 投稿日付:2021/10/08 18:23

こんにちは。

センチュリー21長谷川 の 加藤です。

自宅を売却したいけれど、どうすれば良いの?

多くの方にとって所有されている不動産を売却する経験は一生に一度あるかないかの事かと思われます。

なので、たくさんの???が頭に浮かんで、どうしようという状況になると思います。

そんな中、まず単純に思いつくのは、

いったい、どのくらいの値段で売れるのか知りたい。という事では無いでしょうか?

自分の住んでいる地域の相場などは、インターネットで簡単に知ることができますよね。

新聞の折り込みチラシや、実際に売りに出ているお家の情報などで同じような家を見つければ

土地の坪単価や買った時の値段からおおよその見当がつきます。

一括の査定サイトなどで何社かからの簡易査定を受けることもできます。

どのくらいの値段で売れるのかは、意外と簡単に目安として知ることができるのです。

ただ、実際は土地の場所や形・間口の広さなど、土地だけでも査定は変わると思いますし、

実際に建っている建物の年数や構造などによっても査定の金額は、変わってくると思います。

なので、まずは自分でおおよその売却相場を調べ、売却希望金額の目安を決めて、

不動産業者に相談するのが良いかと思います。

インターネットで不動産業者の情報も簡単に獲得できます。

それならば、不動産売却で大切なのは、どこの不動産業者の誰にお願いするのか?

なのかも知れません。

まずは、センチュリー21長谷川にお問い合わせください。

親切・丁寧・迅速対応をモットーに地域の皆様のお力になりたい。

そんな思いで日々活動しております。



センチュリー21長谷川

みよし市黒笹いずみ3-1-3

TEL 0561-36-5620 FAX 0561-36-5621








ページの上部へ